| 1月12日 今期の寒グロ!!アベレージサイズは35cm前後!! Max48cm!!まだ50cmが出ません!?? **時々ゑびす丸カップ!!開催予定!!! その日のチャンピオン(最大長寸)には商品が出ます ***開催日はお客さん10名以上の日!! さあ!開催が出来る日が何時なのか!?? |
| 2026-1月5日 皆様!大変遅くなりましたが!! 新年 明けましておめでとうございます。 令和8年になって5日も経ちましたが、いかがお過ごしですか!?? 今年は第八ゑびす丸がやっと出来上がりますので 第七ゑびす丸同様よろしくお願い致します。 |
| 2025-12月7日 かなり久々になりますが・・・!!? HP更新する事が出来ました。 パソコン壊れたりしてサボってましたが 第七ゑびす丸!!元気に営業してますョ!!! 12月に入り、クロの活性も上がって来ました!! ご予約はお早めにネ!! |
| 5月12日 皆様!ご心配をお掛けしましたが・・・・!!! 頑張っていますので!ご安心下さいネ!!! 何故か今年はまだまだクロ(寒グロ級)が出ていますヨ!!? イサキもボチボチ美味しくなって来たようです!! 浅ダナ!!でクロ狙いもよし!!入れてイサキ狙いでも良しバイ!!! |
| 2020年 先週からの釣果で写真総替えさせて頂きました!! 本当はもう1枚田代さん2週連チャンの撮影やったので 最新のやつを載せました。 やっと、クロもコンスタントに食うごとなって来たので 1月の初旬はアラ食いしだすかもヨ!??? 時々はオナガの大物に仕掛け飛ばされよるしネ!? 青物もまだまだそこら近辺でボコボコしよるしネ! 年末年始の時化後!!2日!3日!はヨカばぁ~~い!! 但し、時化残りの可能性があるので、なるべく軽装でネ!? * ここで、重大発表と行きます!! 長文になる事をご了承下さい!!! 平成17年の大合併で野母崎町が長崎市に編入されてから 5~6年経った頃に軍艦島に釣り人は渡すな!!と 突然!何の前触れも無くネ!!長崎市役所から言われた! 「何じゃそれ!?と思いながらそのままにしとった」 それが、昨年末に西日本新聞の華山哲之記者が書いた 記事で、オレが一方的に悪かごと書かれた! 「再三の忠告も瀬渡し業者は聞き入れない」など 再三って1回来て「渡すな!」って言うて5分位ですぐ 帰った当時の財産活用課の勝本課長の野郎です!! 「記者が取材に来た時にちゃんと本当の事ばしっかり言うたとに」 * 例えば、軍艦島は長崎市の所有であっても、島の周囲の 海、大げさに言えば岸壁から1mmでも離れたら、そこは 野母崎三和漁協の地先漁業権内と言う事になります 解りやすく言えば自分の家に行くのに、人ん家の庭を通らんば 家に行けない!!と言う事です!!その事もちゃんと華山に 説明したはずやったのに・・・・ネ!あの記事はなかろうもん!! しかも、何の連絡(オレの了解もなく)あの記事ば出した * 多分、事前にオレに見せたら当然了解は出らんと踏んで!! その後、年が明けて1月7日のテレビ(全国放送)でまた あの、勝本課長の野郎が好き放題言いまくってくれたので ボクちゃんの頭もチンチンに沸騰しましたヨ!! テレビでも「長崎市役所と全面戦争ジャ!!」って言う所ば流して くれたもんやけんネ! 市役所の奴ら!!絶対に泣かす!!って決めたのが この、1月7日でした。 * 所で、何故今頃になって急に、この釣り人問題が出たのかと言えば 裏で頭の黒いネズミが仕掛けたと推測出来ます。 オレも人に恨まれるようなったら一人前かな!?? で、ゑびす丸の船長が怒っとるとゲナ!!って話が市役所内で 広がってネ!!あっちこっちの課であの船長怒らせたら大変な事に なるって部長達は知ってますからネ!! おまけに、当の課長は早速何処かの課に異動(飛ばされた)しとる 僕は知りましぇ~~ん!!ってか!! と、テレビ放送のあった日?やったか?夜には市長からも 詫びの電話が携帯に来たけど「絶対許さん!!」て言うてやったヨ!! その後、3月4日の長崎市議会でも議員の先生が(後藤元議員)質問して くれたりしてネ! 翌、3月5日の長崎新聞でも「軍艦島の護岸外側の釣りは容認」と デカデカと書いてあります、しかも、ドルフィン桟橋も利用時間以外は 釣ってもヨカ!ってサ!! 本当はこの時点で解決しとけば良かったとに、財活の部長もそれから オレにビビッたのか?何も音沙汰無しの状態が何か月も続いた・・? それで、やっと決着がついたのが先月!11月25日に長崎市長の 公印付きでネ!! 赤で塗られた部分OKです!! 今まで通りの釣りが出来ます!! オレの勝ち!! めでたし!めでたし!! |
